明日から使える朝礼トーク

会社の朝礼で使えるトークをテンプレート形式でご紹介。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォントの太さ!

おはようございます。 皆さんお買い物の際によく目にするPOPやポスターに描いてあるイラスト ではなく、文字を気にしたことはありますか? 文字だけでも色々なデザインの物があり、いざポスターなどを作成しようと すると意外と凝ってしまう部分ですが その…

インクジェット、レーザープリンタの違い

おはようございます。 先日友人がプリンターを購入したいとの事で相談を受けていましたが インクジェットとレーザープリンタの違いはご存じでしょうか? インクジェットタイプは紙にインクを吹きかけて印刷し レーザータイプはトナーをスタンプのように紙に…

我が家の豆苗くん、豆苗ちゃん

おはようございます。 皆さんお家でペットを飼ったり、花を育てたりした事はありますか? 私は家の中でペットを飼ったり、花を育てたりすることに 抵抗があるタイプだったのですが 先日豆苗を購入した際に簡単に栽培できると聞いたことがあり ものは試しと豆…

外出自粛ムードだからこそ挑戦

おはようございます。 皆さん日々新しい事に挑戦をしていますか? 私はできない事が目に見えて出来るようになったりすると すごくハッピーになります。 さてそんな皆さんの新しいチャレンジとしてオススメしたいことが 「自炊」です。 コロナウイルスの影響…

テレワークの弊害!?

おはようございます。 巷ではコロナウイルス感染対策の為に 自宅でのテレワークを推進する企業が増えています。 そんなテレワークを始めた友人の話をしたいと思います。 自宅でのテレワーク初日、 家でシャープペンシルを使わない友人が 仕事の為に使ってい…