明日から使える朝礼トーク

会社の朝礼で使えるトークをテンプレート形式でご紹介。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の体へのご褒美

おはようございます。 先日少し時間がありましたので 体のメンテナンスをしようとマッサージ屋さんに行ってみました。 リラックス効果のある優しい雰囲気の気持ちいいものと 思っていましたが、時間いっぱい痛かったです。 「もみ返し」もありまだ少し痛いで…

真夏に冬用コート

おはようございます。 今年の秋に増税が実施されお財布に大きな影響を与えるのでは無いか 心配な方も多くいらっしゃると思います。 そんな中、まだ夏本番前ですが百貨店では 増税前に冬物衣料を求めるお客様の声から 冬用の高級コートを展開したところ 非常…

サムライソース~侍汁~

おはようございます。 みなさん「サムライソース」というものをご存じでしょうか? 地方限定のローカルなソース。 海外での醤油の名称。 どれも違い 実際はフランスで一般的に食べられている マヨネーズに唐辛子ベースの香辛料と油とレモン汁を加えた ピリ辛…

夏といえばスイカですが。

おはようございます。 みなさんキウイフルーツは好きですか? 私は大好きでちょくちょく買っていますが、 実は栄養価が非常に高いそうです。 食物繊維はバナナの3倍 ビタミンCは1日分 カロリーも低くダイエットにも効果的だそうです。 この夏はスイカの代わ…

業務効率をあげる魔法の飲み物

おはようございます。 今日は少し面白い飲み物を見つけたので紹介させて頂きます。 その名も「はたらくアタマに」というシリーズです。 頭をシャキっとさせるエナジードリンクとは違い 注意力や計算能力を高める成分を含んだ飲み物で 業務の効率化をはかり残…

数年ぶりのプリクラ

おはようございます。 みなさんプリクラを撮った事はありますか? 私もつい先日数年ぶりにプリクラを撮りましたが、 目が非常に大きくなったり、美肌効果、唇の色と 原型を留めないくらい美人(イケメン)になってしまい 笑ってしまいました。 プリクラや写…

財布と体にたっぷり優しい

おはようございます。 今日は美味しく、お財布にも優しいお話をしようと思います。 私の大好きな長崎ちゃんぽんチェーンの 「リンガーハット」がランチタイム商品の 低価格商品拡充をすると発表しました。 ミニちゃんぽん、薄皮餃子5個の定食が370円と 非常…

元気の前借り。

おはようございます。 レッドブル、モンスター等のエナジードリンク。 最近はコカ・コーラ社も新しいエナジードリンクを発売しましたが 飲んだことがある方はいらっしゃいますか? エナジードリンクはカフェインと糖分を摂取することで 一時的にやる気を出し…

夏の寝苦しい夜に睡眠を。

おはようございます。 暑くなってきて寝苦しい夜が増えている今日この頃ですが、 みなさんしっかりと睡眠はとれていますか? 夏はテレビでホラー映画なんかも多く放送されますが、 怖くてなかなか眠れない。そういったこともあると思いますが、 一説ではホラ…

タピオカの正しい使い方

おはようございます。 今年大ヒットしているタピオカドリンク。 皆さんは飲まれましたか? モチモチとした食感が好きで私もたまに買ってしまいます。 さてこのタピオカですが、タピオカドリンクだけではなく、 食用であればミスタードーナツさんのポンデリン…

継続の結果

おはようございます。 いきなりではありますが、皆さんは何か継続しておこなっている趣味はありますか? 大ヒット映画「君の名は」の監督、「新海誠」監督について、 新海さんは少し異例で、アニメーション会社を経由せずに大物監督となった人物です。 ゲー…

海の日と私生活のメリハリ

今週のお題「海」 おはようございます! 15日(月)は海の日で祝日でしたが、皆さんは3連休最終日何をしていましたでしょうか? 私はせっかくの海の日でしたが海に行くこともなく、家で体を休めておりました。 海の日なのに海に行くことはありませんでしたが…

カゴメのトマトジュース

おはようございます。 皆さん早速ですが、健康に気を使っている方はいらっしゃいますか? 私は野菜ジュースを毎日1杯飲むように心がけています。 野菜ジュースといえば大手企業「カゴメ」さんのちょっと珍しい商品を ご存じですか? 1年に一度しか生産、出荷…

高校生の試行錯誤の結果

おはようございます。 先日、高校野球の予選大会にて「逆手打ち」と言う珍しいフォームの選手が登場致しました。 大会前からスランプに陥り全く打てなくなったという彼は、フォームを変えたり、バットの持ち方を変えたりと試行錯誤を繰り返し小学生時代から…