明日から使える朝礼トーク

会社の朝礼で使えるトークをテンプレート形式でご紹介。

どんなアイスが好き?

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

おはようございます。

 

夏になると食べたくなるアイスクリーム。

皆さんはどんなアイスクリームが好きですか?

 

私は「ガリガリ君リッチ チョコミント味」が大好きです。

 

チョコミントは歯磨き粉の味がして苦手という方が

私の周りでも非常に多いイメージですが

とある調査では

関西では90%以上の人が嫌いと答えたのに対し、

関東ではチョコミント好きが50%嫌いが50%となっており、

地域によっては意外とチョコミント好きが多くて

少しうれしい気持ちになりました。

 

先入観からチョコミント好きは少数派と捉えていましたが

幅広い視野を持ち、周りを見渡してみると

意外な所に需要やチャンスがあるかもしれません。

 

それではみなさん今日も一によろしくお願いします。