明日から使える朝礼トーク

会社の朝礼で使えるトークをテンプレート形式でご紹介。

笑顔で顧客をコントロール

おはようございます。

 

みなさん最近笑っていますか?

ことわざにも「笑う門には福来る」という言葉が

ありますが、そんな笑い、笑顔について。

 

私は、接客中意識して口角を上げる事と

目じりを下げる、しわを寄せる。

以上を心掛けています。

その際、多少オーバーになっても構いません。

 

お客様によってはヘラヘラしている店員、

軽い店員と思われるかもしれませんが

話しかけやすい雰囲気をつくり、

仲良くなることができ、こちらのペースに持ち込みやすくなります。

 

その他にも意識している部分や注意する事はありますが、

それはまた別の機会に。

 

それでは皆さん今日も一日なるべく笑顔で頑張りましょう。