明日から使える朝礼トーク

会社の朝礼で使えるトークをテンプレート形式でご紹介。

海水系 清涼飲料水

おはようございます。

 

みなさん海水を舐めた事、飲んだことはありますか?

海水浴中に口に入ってしまったりすることはありますが、

ゴクゴクと大量に飲む方はいないと思います。

 

そんな海水についてのお話ですが、

 

子供のころ、喉が渇いた際、しょっぱい事を我慢して

飲めば問題ないのではないかと思い調べた事があります。

 

結果としては

 

海水と人間の体内の塩分濃度に差があり、

海水を飲むことにより体内の塩分濃度があがり

「喉が渇いた」と脳が錯覚。

さらに海水を飲むと、

また、「喉が渇いた」とループをするそうです。

 

まだまだ暑い日が続きますのでみなさんも

水分補給と、適度な塩分補給を行い業務を遂行しましょう。

 

それでは皆さん、今日も一日よろしくお願いします。